心×技×体

  • 2008/09/24(水) 00:00:47

ストにおいて大切なことは、

メンタル、テクニック、見た目(雰囲気)であるのは周知の事実です。

この中で一番重要な要因がメンタルだと思います。

しかし、一番育て難いバロメータでもあります。

ストがある程度以上に上手くなろうと思ったら

避けて通れない分野だと思います。

凄腕と呼ばれる方達はメンタルがズバ抜けています。

そしてメンタルが高いことによって、

技術や見た目にかなり独特な雰囲気を漂わせています

いわゆるキャラが立ってる)。

そこに女の子がメロメロになってしまうのではないでしょうか?

僕もその領域を目指したいと思います。

点×線×くろたん

  • 2008/09/23(火) 00:01:05

2008年09月09日

日記を書くようになって一ヶ月くらい経つだろうか。

書くという行為は実にイメージの整理になると思います。

今まで頭の中で漠然としていたことが形になる。

形になるとそれに触れやすくなるのです。

自分の中にあるパーツを拾い上げて一つの絵を完成させるような感じ。

一つ絵を書くと新たなイメージが浮かびまた絵を書く。

絵が増えてくると絵本のようにストーリーを帯びてくる。

そんな感じ。

僕の表現したモノは僕の内面であるし、

それが外面にも現れていると思います。

共感を持ってくれる人がいるのは、

なんだか照れ臭いけどうれしいことですね。

属性

  • 2008/09/20(土) 00:01:22

2008年09月03日

最近3回ストって3回即っています。

黒猫のくせに七面鳥(ターキー)じゃんとKABA熟女師にちゃかされますたワラ。

連続なので、もはや偶然だとは思いません。

しかし、即が僕の望むストなのか疑問が出てきました。

確かにセクは目的の一つではあります。

でも僕は精神的な繋がりもほしいのです。

即ると次に繋がりにくいため(僕レベルでは)、

相手をより深く理解できません。

当然、相手も僕をあまり理解してはくれないでしょう。

僕はセクに精神的な絆を求めてしまいます。

絆がないセクはあまり気持ち良くありません。

ゆえに即は僕の属性ではないのでしょう。


恋愛経験0。自分を変えたい。『今から始める!』
僕は今まで他人に感動などしたことはありませんでしたが、
魂輝さんのブログに勇気をもらい河木先生の門を叩きました。
大好きなブログです。
女の子の顔も見れない自分を変えたいKABAの越後新潟ナンパ日記
仲良しのKABAちゃん。
新潟ナンパ日記!KABAの新潟ナンパブログ
KABAちゃんの続編。
KABAちゃんとの付き合いがまさかこんなに濃くなるとは思いませんでしたワラ。
ウホッ! いい女・・・
スト高とかまったく関係ない強めの態度。さすがのフットワーク。
トークの引き出しも広く、全盛期の落合並みの広角バッター。
千葉の凄腕カズさん。

成長過程

  • 2008/09/16(火) 00:01:52

ストを始めて一年になります。

出撃回数は週一程度なので、結果はたいしたことはありませんが。

しかしながら、僕の内面は激変したと思います

(外見は加齢性変化を帯びただけですワラ)。

僕は今まで、人から注目されるのが嫌でした。

人から馬鹿にされたり、下に見られてるような気がしたからです。

人が僕のことを話している時は悪口にしか聞こえませんでした。

もはや、病んでいたのではと思うくらいです。

ストを始めて、他人は僕が思っているほど

自分に関心を持っていないことに気がつきました。

僕は自意識過剰だったんですね。


それから友達も増えました。

僕は今まで本当にとっつきにくいタイプだったのに。

お初のスト師さんとお会いした時などに、テンション高いすねとか、

話し易いですねとか言ってもらえてすごくうれしいです。

きっとストで結果を出す為に、メンタル面を向上させた結果、

自分に自信が持て、素直な自分を出せるようになったからかなと思います。

結果、こんなちょっとの出撃しかしていないのにもかかわらず、

ゲトれてきたんじゃないかと思います。

ストは高負荷高リターンといいますが本当ですね、河木先生。

  • 2008/09/15(月) 00:13:15

ストってて、何が楽しいかっていうと

やはり仲間とつるんでバカやる感覚でしょうね。

もちろん見知らぬ女の子との出会いも楽しさではありますが。

そして更なる醍醐味の一つが、仲間の横の繋がりです。

特に日記の作者さんと絡めるのが、ホントに楽しいです。

普段は文章から人となりを想像しているだけしかできないのですが、

実際にお会いすると、文章だけでは伝わらない

「熱」を感じることができます。

文字通り、アツいのです。

ストに対する思いや哲学なんかを話すのが、刺激的で楽しい時間です。

絡んでくれている皆様、ホントにありがとうございます。

慣れ

  • 2008/09/11(木) 00:01:14

最近気付いた事として、たくさん女の子に声かけていれば、

いつかは必ず当たり(セクれるコ)がくるということです。

最初の反応でこれは押せばイケんなとか、おぼろげながらつかめてきた感じ。

そういうのが感覚としてわかってくるとストがまた一層楽しくなってきます。

悲惨な反応をされても、いつか当たるのがわかってるから次のコ〜♪

みたいに切り替えられるというか。

次のコはどんな反応かにゃ?とか思いながらやるとすごく楽しいんです。

だから、もっと街に出たいのですが、

仕事があったりでなかなか思うようにはいかなかったり。

ジレンマですね〜。

セクれるかどうかは会った瞬間に決まってしまう

  • 2008/09/04(木) 23:44:29

ストをしてて思うことなのですが、女の子ってホント動物的だなと。

理屈じゃなく感覚で判断している感じ。

声かけられた瞬間に、

応えるに値する男なのかを一瞬で見分ける能力は

まさに動物なみだと思います。

容姿、雰囲気、表情などから

相手のことを見抜いてしまうんじゃないでしょうか?

見抜くというのは、最終的にはセクおっけーかどうかということです。

多分、セクれるかどうかは

会った瞬間に決まってしまうような気がします

(多少挽回は可能かもしれませんが)。

カミキリムシ

  • 2008/09/04(木) 00:02:48

職場の裏にイチジクの木があります。

昼休みにぼーっと眺めていると二匹のカミキリムシがいました。

触角をあわせたり、仲よさげにしたあと、いきなり交尾してしまいました。

ストなら道端で弾丸即です。

カミキリムシスゲーなー、昆虫のくせにと思いました。

よく考えたら、昆虫や動物にはアポや準即なんてありえないんです。

出会った瞬間がすべてなんです。

だから即以外ないんです。

会った瞬間からギラついてるんです。

奴らは生まれた瞬間から即ることしか考えてない凄腕さんなんです。

僕もそんなスト師になりたいものです。

スト時間、アポ時間、キープ時間

  • 2008/08/28(木) 00:10:10

2008年08月05日

声かけのスタイルが人それぞれ千差万別なように、

ストとアポとキープに割く時間も人によって大きく変わると思います。

数打ちに行く方はスト比率が高いでしょうし、

準即狙いの方はアポ比率高そうですし、

いい子と出会えてる方はキープに割り当てる時間が多くなるでしょう。

僕の場合は、ゲトると大概キープちゃんになってしまうので、

ストの時間が極端に減ってしまいます。

そして、キープちゃんが増えて、会う回数が減ってくると、

いつのまにか自然消滅してまたストれるというサイクルなようです。

体質的には即師ではまったくありませんね。

恋愛経験0。自分を変えたい。『今から始める!』
僕は今まで他人に感動などしたことはありませんでしたが、
魂輝さんのブログに勇気をもらい河木先生の門を叩きました。
大好きなブログです。
女の子の顔も見れない自分を変えたいKABAの越後新潟ナンパ日記
仲良しのKABAちゃん。
新潟ナンパ日記!KABAの新潟ナンパブログ
KABAちゃんの続編。
ウホッ! いい女・・・
千葉の凄腕カズさん。

波乗りとナンパ

  • 2008/08/25(月) 01:57:00

波乗りとナンパは似ていると思います。

まず、見るとやるでは大違いなところ
(上手い人ほど簡単そうにやります)。

自分で乗る波(女の子)をみつけなければならない所。

乗るためにはドルフィンやパドル
(声かけ、並行トーク)ができなくてはならない所。

ちょっとできるようになると技
(バンゲ、連れ出し、即)を入れたくなる所。

ホームだけでなく、他のポイントでもしたくなる所。

出来るようになると楽しくてやめられなくなる所。

波乗り(ナンパ)の話で友人(スト師さん)と何時間でも語れる所。

何より波乗り(ナンパ)を通して人生観が変わる所。

恋愛経験0。自分を変えたい。『今から始める!』
僕は今まで他人に感動などしたことはありませんでしたが、
魂輝さんのブログに勇気をもらい河木先生の門を叩きました。
大好きなブログです。
女の子の顔も見れない自分を変えたいKABAの越後新潟ナンパ日記
仲良しのKABAちゃん。
新潟ナンパ日記!KABAの新潟ナンパブログ
KABAちゃんの続編。

気の持ちよう

  • 2008/08/20(水) 23:44:58

自分の気持ちが自分の行動を左右します。

自分の起こす行動が変われば、相手の反応(結果)も変わります。

三段論法によるならば、

自分の気持ち次第で結果が変わるということになります。

おそらく、ストにおいてこれは真実の一つです。

僕の低レベルなスト活動を振り返ってみても当てはまります。

僕のストの目的は声をかけたコとセクることです。

目的はバンゲではありません。

しかしながら、

気持ちが負けてくるとバンゲしかできないこともざらにあると思います。

臆せず行動をし、

目的がぶれないストをしていれば結果はついてくると信じています。

自分と向き合う

  • 2008/08/20(水) 00:49:51

ストをしていると自分自身に向き合わなければならない瞬間が多々あります。

例えば失敗が続いた時。

失敗をするには理由があるはずなのですが、

それを認めたくはないために目を背けてしまうこともあると思います。

自分の欠点を素直に認めて変えられる人は

ストに限らず何をやっても成功すると思います。

自分を乗り越えて得られるものは自信。

凄腕スト師さんのオーラの源は恐らく

自信からきているんじゃないでしょうか?

自分のダメな点を素直に受け入れて、

かつ改善していく過程で得た自信。

女の子に限らず、人が惹かれる重要な因子の一つだと思います。

個性

  • 2008/08/17(日) 01:58:36

2008年07月23日

日曜日は幸運なことにいろんなスト師さんとお会いすることができ、

間近でストしてるのを拝見することができました。

そして気がついたことがあります。

ひとくくりにストと言ってもいろんなスタイルがあるのだと。

こんな当たり前のことに今更気がつきました。

言い方を変えると、

即ったことでまわりを見る余裕が自分にできたのかもしれません。

そして、そのスタイルが1番濃縮して現れているのが、

一声をかける瞬間(賛否あると思いますが僕が気付いた範囲です)。

よく〜っぽいといわれるのは、多分、

この瞬間にかかっているのだと思いました。

遊んでみてもいいかと思える人になりたいな

  • 2008/07/15(火) 14:25:37

相手からみたら自分はどう映るのだろう?

ストやってると気になることの一つじゃないでしょうか?

ストに慣れてないころや、

感覚があいた時に久しぶりに声かけをすると

どうしても緊張してしまいます。

そういうのって相手に伝わるんですよね

まず上手くいきません。

考えてみたら当たり前なんですよね、

だって不自然なんだもの。

僕が女の子ならシカトしますし。

今の自分が相手からみてどうなのか?ってことを

もっと意識するのって大事なことだと思います。

自分が女の子だったら、

こんな人なら遊んでみてもいいかと思える人になりたいな。