1TMG

  • 2007/09/29(土) 23:46:00

実はブログを立ち上げた日(大げさ^^)に聖地S街でストってきました。

平日なのにいっぱいスト師さんがいました。

中にはきっと僕が見てるようなブログの作者さんとかいたかも?

まあ、買い物のついでのストなんでがっつりってわけではないですけどね。

時間に制限があったので声掛け自体はトータル7人と少ないです。

二週間ぶりのストだったので、やる前は声掛けできるかちょっと不安でした。

でも、初めてストった時のように、

胃液が出そうになるほどの緊張はしませんでしたよ。

一人目から五人目までは、断りの言葉だけかけてもらえました。

これじゃあ、トークの練習になんないよーと思いながら次にいきました。

六人目は後からみたらかわいいお姉系でしたが、

声掛けて振り向いたらスト2.5くらいでちょっとがっかりでした。

でもトークの練習だと思って平行トークして駅の改札までいけました(

軽くあしらわれてるじゃん、トホホ)。

七人目はスト3.5nonno系、話し掛けてみると意外に反応よし。

結構話したんですが連れ出しはできず、TMGのみでした。


と、ここで時間切れで終了。


ひさしぶりのストだったので、声掛けできただけでよしです。


反省点としては、

1.会話のとっかかりだけはもう少しテンプレート化してもよいかも。

2.相手をよく観察して褒めるとこを探す(顔以外で、服、髪型、靴、ネイルとか)。

3.いく相手を見つけてから動くのが遅い(決めたらすぐ動きたい)。

4.一番重要だと思うけど、見た目をもっと良くする事。


上手くなろうと思ったら

まず自分の位置を知る事。

なにが足りないかを考える事。

そしてそれを実行する事。


ストに立つたびにそんな発見をしていこうと思います。

TMG1

  • 2007/09/27(木) 23:04:03

今日は買い物ついでにSでストりました

二週間ぶりでしたが声かけできました

時間がなくて7声かけで終了でしたがガンシカは0でした

久々で途中噛みまくりでしたが勢いでのりきりました

non-no系19才D1スト3.5からTMGできました

早速メールしてみましたが返事なしです

残念ですがちょっと結果がでてうれしかったです

ホントにスト楽しいです

むずかしー

  • 2007/09/13(木) 22:49:31

今日はリア友とSで初ストしてきました

デビューに付き合う形だったので僕自身はぼちぼちで7声かけのボウズでした

相方はガッツがあり16声かけで最後は平行トーク後、ビタ止めしてました

デビューに付き合えて、さらに最後結果が出たのですごく楽しかったです

コンビもやってみたのですが僕ばかり話してしまい

ほぼ逆三の形になり最後グダグダになってしまうパターンでした

うーん、逆三のトーク力ゼロです

いつも以上に何話してよいかわかんなくなりますね(>_<)

今日はとにかく楽しかったのでよしです♪

スト仲間とコンビする予定

  • 2007/09/10(月) 10:19:01

ついにスト仲間ができました

といってもリア友の学生なんですけどね

次の木曜にSでストる予定です

ソロ中心でたまにコンビという感じでやるつもりです

僕はコンビはやったことないのですが、

どんな感じでやってみたらよいのでしょうか?

スト師さんのブログなどでは

とりあえず相手を分断しろとか書いてあるのですが…

ちなみにコンビ相手は初めてストに立つ人です

声かけ出来ただけで満足

  • 2007/09/06(木) 18:54:48

今日はこの雨の中、買い物ついでにストりました

いち声かけ平行トークのみで挫折しました

最近ストってなかったので

これ以上間隔あけたらストれなくなりそうだったので

声かけ出来ただけで満足しました

反応はそこそこあったのにトークがまわらなかっです

うーん悔しい