1TMG

  • 2007/09/29(土) 23:46:00

実はブログを立ち上げた日(大げさ^^)に聖地S街でストってきました。

平日なのにいっぱいスト師さんがいました。

中にはきっと僕が見てるようなブログの作者さんとかいたかも?

まあ、買い物のついでのストなんでがっつりってわけではないですけどね。

時間に制限があったので声掛け自体はトータル7人と少ないです。

二週間ぶりのストだったので、やる前は声掛けできるかちょっと不安でした。

でも、初めてストった時のように、

胃液が出そうになるほどの緊張はしませんでしたよ。

一人目から五人目までは、断りの言葉だけかけてもらえました。

これじゃあ、トークの練習になんないよーと思いながら次にいきました。

六人目は後からみたらかわいいお姉系でしたが、

声掛けて振り向いたらスト2.5くらいでちょっとがっかりでした。

でもトークの練習だと思って平行トークして駅の改札までいけました(

軽くあしらわれてるじゃん、トホホ)。

七人目はスト3.5nonno系、話し掛けてみると意外に反応よし。

結構話したんですが連れ出しはできず、TMGのみでした。


と、ここで時間切れで終了。


ひさしぶりのストだったので、声掛けできただけでよしです。


反省点としては、

1.会話のとっかかりだけはもう少しテンプレート化してもよいかも。

2.相手をよく観察して褒めるとこを探す(顔以外で、服、髪型、靴、ネイルとか)。

3.いく相手を見つけてから動くのが遅い(決めたらすぐ動きたい)。

4.一番重要だと思うけど、見た目をもっと良くする事。


上手くなろうと思ったら

まず自分の位置を知る事。

なにが足りないかを考える事。

そしてそれを実行する事。


ストに立つたびにそんな発見をしていこうと思います。